むらはるの日記

大好きなのはミニーちゃんと可愛いモノ。お気に入りの写真たちの倉庫。twitter→@muraharu7212

【シェフミッキー】設定迷子の歴史①

シェフミッキーが好きで、
綺麗に写真を撮りたいと通った時期がありました(´ω`)



その度に

「シェフミ 設定」
「シェフミ 一眼レフ」

とかいろいろ検索しては試していました



このブログもかなり放置していたのですが、
アクセスを見るとほぼ毎日どなたかが見てくださったようで(ありがとうございます⸜❤︎⸝‍)
シェフミネタの閲覧が多いようですね(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)



やっぱり悩みますよね( ˊᵕˋ ;)💦
プロみたいにバシッと一発で判断できればいいのですが、ヲタはサイン貰ったり会話したりで慌ただしく過ぎてしまうんですよね💦



短い時間で設定迷子になりつつも、技術無いなりに少しずつ進歩しているとは思うのですが…( ・᷄ὢ・᷅ )ウーン

まだまだ微妙…



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



設定迷子の歴史①2015年くらい










黄色味を打ち消そうとWB調べていた期

WBオートで撮っていたの自分で考えて
設定するようになりました




でも…




暗い!暗すぎる( ˊᵕˋ ;)







じゃあ明るくするか…











内蔵ストロボ…






凹凸がはっきりしているミッキー達のお顔だと、影がはっきり出てなんか怖い


明るくはなったけど、理想ではない感じ(--;)




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



設定迷子の歴史①まとめ


黄色くなるのがイヤ

WB調べて色温度学ぶ

暗さを改善する為に内蔵ストロボ使う

明るくなったけどなんか怖い




「ストロボなし シェフミ 設定」

と検索しては試行錯誤していましたが、
結局満足行かず( ˊᵕˋ ;)💦




もう少し早い段階で外付け買っておけば良かったと思うのでした(笑)






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

使用機材

Canon EOS Kiss X7
キットレンズ